八代の結婚式場ならエルセルモYATSUSHIRO【公式】

tel:0965-43-3390

  • お好きな日時で来館予約
  • 1件目来館特典ありフェアへ行こう!
  • 駅・高速まで5分!

ブログ

  • BLOG
  • お悩み相談室
2016年11月10日(Thu)
雨の日の結婚式って、本当はとっても縁起がいいんですよ☆

皆さんこんにちは♪( ´▽`)

今日はあいにくの雨ですね・・・

しかし、「こんな雨の日だからこそ、なんだか楽しくなっちゃう」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、できれば結婚式当日は晴れてほしい!と思う人が多いかとは思いますが、
雨の日の結婚式は意外と幸せになれるというジンクスが多いんです!


ヨーロッパの言い伝えで、
「Mariage pluvieux mariage heureux」
(マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)
という言葉があります。
和訳すると「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」という意味だそうです。
新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれるというロマンティックな言い伝えです。


また、神様が天使を雨粒にして降り注がせてくれるという考えもあるようですから、雨が降れば振るほど祝福されていると考えてもいいかもしれませんね♪

日本でも、「恵みの雨」や「雨降って地固まる」という言葉がありますから

そういったポジティブな思いで結婚式を挙げたいですね。

 

 

雨の日だからこそ、

「ウェルカムスペースにたっくさんのてるてる坊主を飾ってみたり」

 

それが「ゲスト」に作ってもらうように準備して、メッセージなんてもらったら、

それも忘れられない思い出の一つになるでしょう♪

 

 

 

 

 

ゲストに傘のアーチを作ってもらって、その中を歩いてみたり・・・

 

雨の日=テンション下がるではなく、雨の日=特別な演出のできる日と気持ちを切り替えればきっと素敵な結婚式になれるはずです。


どんな日であっても、2人が祝福されることには変わりない、

最幸の1日になりますように・・・♡

 

毎日ブライダルフェア行っています♪

今月は「平日のブライダルフェア」がおすすめ!

https://www.lcelmo-yatsushiro.jp/sp/fair/

お予約はお早めに★

  • BLOG
  • お悩み相談室
2016年10月30日(Sun)
花嫁のネイル事情〜

皆さんこんにちは☆

一生に一度の結婚式・・・

頭の上から足の指先まで綺麗に、可愛くいたいですよね?

今日はそんな花嫁さんの指先・・・「ネイル事情」についてお届けします( ^ ^ )

結婚式へ向けて、指先もきちんとしたいなぁ・・・と思ってらっしゃる花嫁さんも多いのではないでしょうか?

そして、「でも、どこで?どんなふうに?そもそも仕事や家事で普段ネイルはちょっと・・・」なんてご意見もあるはずです!!

 

「でも、でも、一生に一度の結婚式なんだからちょっとくらいオシャレしたい!」

「じゃあどうしよう・・・?」

 

そもそもいつネイルするのか?

それは、ネイルの種類によっても異なってきます!!

 

マニキュアの場合
マニキュアは自爪に塗るタイプですが、すぐに剥げてしまったりと、持ちがあまりよくない為前日がベスト!

 


ジェルネイルの場合
ジェルネイルも自爪に塗るタイプで、マニキュアと比べて持ちがよいですが、施術時間も多少かかり、自爪を傷めてしまう可能性もあり!何より、塗った後はすぐには剥がせないので、結婚式後にすぐお仕事がある方にはオススメしません´д` ;もしジェルネイルをしようと思ったら、挙式の2〜3日前にネイルをしておくのがベスト!

 


ネイルチップの場合
何度も付け外しが出来るので、前撮りも当日も使用できます!インターネット等でも購入できますし、エルセルモ八代でもご注文承っています( ^ ^ )ネイルチップは前日の夜、もしくは当日に付けるのがベスト!

 

このブログをご覧になって、

悩める花嫁さんの参考になればと思いま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

お気軽にご相談されてくださいね☆

https://www.lcelmo-yatsushiro.jp/sp/fair/

 

毎日相談会・ブライダルフェア行っていま〜す!

 

 

八代の結婚式場のページ

8つの魔法